<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
雪の朝のその後
太陽がでると、少しばかりの雪は直ぐに融けます
駐車場の水たまりに映った景色が素敵でした。
b0068793_7185269.jpg

庭のカイドウの実の雪も融けて雫が・・・・
リンゴ飴見たい!
b0068793_7193236.jpg

今朝は又雪降りです。
今日は気温も低くて、こんな風景は見られません。
[PR]

by katura55 | 2006-11-30 07:30 | 風景
2006年 11月 29日
雪の朝
今朝は積もるほどでもないけど、辺り一面真っ白!
ケビンとの散歩にカメラ持参で、雪の朝の風景を撮って見ました。
ナナカマドの実
b0068793_11464946.jpg

ハマナスの実もまだ残っていました。
b0068793_14234249.jpg

ケビンも引き綱をはずしてやると、雪の感触を確かめているようです。
b0068793_1148142.jpg

b0068793_11482680.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-29 11:57 | 風景
2006年 11月 28日
アイビー・ゼラニウム
普通のゼラニウムは葉が丸いのに対して、葉がツタに
似ているので、このような名前がついているようです。
このゼラニウムはツル性で八重咲きです。
b0068793_20565790.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-28 20:57 | 室内の花
2006年 11月 27日
今日のエゾフクロウ
やっぱり望遠レンズを交換できるカメラが欲しいよ!
デジタルズームで撮って見ましたが綺麗には
撮れませんでしたね、まぁ~腕が悪いのもありますが(^^ゞ
今日は一羽でした、もう一羽は別の所にいました。
b0068793_11155151.jpg

オバアチャン又来たの、眠いので邪魔しないでよ!
b0068793_11181021.jpg

やっぱり二羽の方が・・・
↑これは光学ズーム12倍で撮ったものをトリミングしました
[PR]

by katura55 | 2006-11-27 11:26 | 鳥・エゾリス
2006年 11月 27日
テスト
今までデシタルズームをOffで使っていましたが
Onにして窓越しですが、テストしてみました。
b0068793_9183999.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-27 09:19
2006年 11月 26日
雪にも負けず!
雪の降る前に、春と勘違いしたのか咲いていた
プリムラが、雪の下から顔を出していました。
b0068793_9281923.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-26 09:28 | 庭の花
2006年 11月 25日
ヒヨドリ
もう山に餌がなくなったのか、今年はこんなに早く
ヒヨドリがカイドウの実を啄みに来ました。
b0068793_8564311.jpg

ヒヨドリさんにとられない内に、パチリ!
b0068793_857929.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-25 08:58 | 鳥・エゾリス
2006年 11月 24日
八重咲き・ハイビスカス
刈り込みしたいのですが、次々に咲くので
刈り込みも出来ないで居ます。
b0068793_8371176.jpg
b0068793_8384989.jpg

外は雪ですが、室内は南国ムード(^^♪
b0068793_845532.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-24 08:48 | ハイビスカス
2006年 11月 23日
最後のかがやき?
何度かの雪にもめげずに、道辺に咲いていましたが
昨夜からの雪で、もう終わりでしょうか。
11月21日撮影
b0068793_938254.jpg
b0068793_9384363.jpg

ヒメオドリコソウは春の花と思っていましたが
まだ、頑張って咲いていました。
b0068793_939373.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-23 09:46 | 散歩道
2006年 11月 22日
ツルウメモドキ  (ニシキギ科)
河川敷きでナナカマドと違う赤い実を見つけて
近寄ってみたら、ツルウメモドキでした。
今まで、気が付かないで通り過ぎていました。
b0068793_9415268.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-11-22 09:44 | 散歩道