<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
晩秋
モミジも落葉しましたが、まだ綺麗な木もありました。
b0068793_191858.jpg

山ぶどうの葉も綺麗に紅葉しています。
(これは10日前の画像です)
b0068793_191347.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-31 19:03 | 風景
2006年 10月 30日
夕景色
10月30日

16:13分

b0068793_19461446.jpg

16:16分

b0068793_1657345.jpg

16:18分 日没

b0068793_19464533.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-30 19:50 | 風景
2006年 10月 29日
花壇も冬の装い
札幌大通公園を通りかかったら、花壇が葉牡丹に変わっていました。
b0068793_15143936.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-29 15:15 | 風景
2006年 10月 28日
楽しませてくれてありがとう!

庭の花もなくなりました。
皆さまには、長い間見ていただき ありがとうございました。
これからは、鉢花や何か目に付いたものを投稿して行き
たいと思いますので、これからも遊びにいらして下さいませ

b0068793_20534277.jpg

ドウダンツツジが綺麗に紅葉しています。
b0068793_212612.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-28 21:03
2006年 10月 27日
晩秋の風物詩
最近はあまり見かけなく成りましたが・・・
漬物用の大根を干している風景が健在でした。
b0068793_18435719.jpg
b0068793_1844176.jpg

これも晩秋の風物詩?
b0068793_18443746.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-27 18:46 | 風景
2006年 10月 26日
北海道日本ハムファイターズ優勝
b0068793_23181539.jpg

感動をありがとう!
44年ぶり日本一おめでとうございます。
b0068793_2319364.jpg

新庄さんの笑顔素敵でしたよ、北海道を元気にしてくれて
ありがとうございました、お疲れ様でした。
b0068793_23192911.jpg

写真は北海道新聞サイトよりお借りしました。
[PR]

by katura55 | 2006-10-26 23:23
2006年 10月 26日
銀杏
イチョウ並木を撮ろうと出掛けましたが
もう終わりに近くて・・・銀杏が鈴生りでした。
b0068793_9132712.jpg
b0068793_9134825.jpg

銀杏拾いをしている人が居ました。
b0068793_9142074.jpg

何とか枝のも 取りたい様で、何かを盛んに枝へ向かって
投げていました、当たったと見えて落ちてきました ナイスキャッチ!
b0068793_9143598.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-26 09:16 | 風景
2006年 10月 25日
カイドウの実
リンゴの仲間らしく赤く色づいています
冬、この実を啄ばみに小鳥が集まります。
b0068793_7154262.jpg


遊んで見ました*^-^*
b0068793_7184832.gif

[PR]

by katura55 | 2006-10-25 07:20 | 庭の花
2006年 10月 24日
晩秋の散歩道
10月22日撮影
b0068793_6401010.jpg
b0068793_6402999.jpg

我が家のオンコは刈り込みして居ますので
こんなに実は付きませんが、公園のは見事に
付いていました。
b0068793_6405195.jpg
b0068793_6411267.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-24 06:43 | 散歩道
2006年 10月 23日
野の花
散歩道では まだ元気な野の花が咲いていました。
昨日の画像です、今朝は真っ白に霜が降りていました。

ハチジョウナ (キク科)
八丈島が原産と誤り伝えられたために、八丈菜の名がつきましたが
実際は北国の海岸に多いと、ありましたが散歩道にもありました。
葉など調べて「ハチジョウナ」としましたが、間違っていましたらご指摘ください。
倒れていましたので、見難いと思いますが・・・
b0068793_8122417.jpg

エゾノコンギク (蝦夷野紺菊)で良いのかな~
この時期似たような花が色々ありますが・・
シオン・ユウゼンギク・チョウセンヨメナ等
子供の頃は、皆な野菊と云っていた様な?
b0068793_8125614.jpg

オマケ!
落ち葉を撮ろう思ったのですが
綿帽子が可愛かったので・・
b0068793_8131584.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-10-23 08:15 | 散歩道