<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
アマリリス
観察日記
咲き出して6日目で4個の花が咲きそろいました。
見ごたえがあります(^_^)




[PR]

by katura55 | 2006-02-27 13:18 | 室内の花
2006年 02月 23日
今日のアマリリス
ハ~イ♪ 懲りないですね(@_@;)
観察日記です。


[PR]

by katura55 | 2006-02-23 10:04 | 室内の花
2006年 02月 22日
アマリリス  (ヒガンバナ科)
満開が待ちきれなくて(^^♪


[PR]

by katura55 | 2006-02-22 11:46 | 室内の花
2006年 02月 19日
ミニ胡蝶蘭
小さくて場所も取らない可愛いらしい胡蝶蘭が咲きました。
昨年のはこちら 添木をしなかったので姿が悪かった!
今年は2本ありますので暫く楽しめます(^^♪


[PR]

by katura55 | 2006-02-19 10:39 | 室内の花
2006年 02月 18日
久しぶりの開花
植物は春を感じてるのか?ハイビスカスが久しぶりに咲きました。


[PR]

by katura55 | 2006-02-18 11:35 | ハイビスカス
2006年 02月 17日
ランの仲間ですが・・・2
2月1日のがこんなになりました。
名前がわかりました「エピデンドラム ラン科」


[PR]

by katura55 | 2006-02-17 13:11 | 室内の花
2006年 02月 14日
札幌観光
遠来のお友達と「冬の札幌コース」を観光バスで巡りました。
あいにくの雪降りでしたが、北海道らしいと喜ばれて?

大倉山ジャンプ競技場
b0068793_13432065.jpg

もいわ山ではロープウェイを降りた所から珍しい雪上車で山頂へ
雪降りで視界が悪く、何~にも見えず、残念!

もーりす号

b0068793_13435177.jpg

昼食は宮の森ガーデンでジンギスカン定食
b0068793_1345316.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-02-14 14:04 | 風景
2006年 02月 13日
札幌雪まつり
最終日の夕方と夜を見てきましたが沢山撮った画像も
殆どがボツです。
見事な雪像が今朝はショベルカーで無残に壊されていました。
b0068793_22152956.jpg

法隆寺 金堂がライトアップで綺麗でした。
b0068793_2216058.jpg

氷の広場 エゾ鹿に見えますか?
b0068793_22162143.jpg

氷の竜宮城
ススキノでは見事な氷の彫刻が沢山展示されていました。
中でも毛がにや鮭などを氷に埋め込んだのが沢山ありビックリ!
b0068793_22452945.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-02-13 22:35 | 風景
2006年 02月 08日
霧氷が朝日に輝いていました
今朝は冷え込みまして、霧氷が綺麗でした 上手く撮れてませんが
3枚をつないで、パノラマ風にしてみました。

画像をクリックすると800ピクセルに拡大します。

[PR]

by katura55 | 2006-02-08 12:42 | 風景
2006年 02月 07日
画像加工
早くこんな景色が見たい!
願望を込めて雪原にお花を重ねて見ました (^^♪
b0068793_9321989.jpg

油彩画風にイタズラしました。
b0068793_9331181.jpg

[PR]

by katura55 | 2006-02-07 09:52