<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 31日
小菊
蜂も越冬準備かな?盛んに蜜を(花粉なのかな)集めて居るようでした。
b0068793_927591.jpg
[PR]

by katura55 | 2005-10-31 09:27 | 庭の花
2005年 10月 30日
庭の紅葉

庭のツツジの葉が綺麗に紅葉していました。
来年の花芽もしっかり付いています。

b0068793_919212.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-30 09:21 | 風景
2005年 10月 29日
最後の輝き
寂しい庭に二度目の花が咲いています。
b0068793_8145341.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-29 08:14 | 庭の花
2005年 10月 28日
卒業しました。
昨年に続いて今年も「ことぶき大学」へ入学しまして
今日、無事に卒業できました。
b0068793_20565482.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-28 20:57
2005年 10月 27日
サンセベリア (リュウゼツラン科)
常緑多年性多肉植物
夜、二酸化炭素を吸収し酸素を作り出すのが特性とか・・・
マイナスイオンを発生する不思議な観葉植物で、深い睡眠のためのベッドサイドに
トイレの匂い消し、タバコの煙りの浄化等に、お部屋に一鉢如何ですか。
お部屋の中をマイナスイオンでいっぱいにしてください。
b0068793_2124513.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-27 21:01 | 鉢植え&プランター
2005年 10月 26日
北見菊まつり

行く途中の旭川は雪が降っていましたが、北見は良いお天気で
素晴らしい菊の芸術を堪能してきました。

b0068793_129286.jpg

b0068793_1214015.jpg

豪華な菊に彩られた菊人形がおりなす時代絵巻
今年は「義経」がテーマでした。

b0068793_12142582.jpg

b0068793_12305681.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-26 12:08 | 菊まつり
2005年 10月 24日
サンビタリア  (キク科)
見た感じはとても小さなヒマワリといった感じの花です。
まだ頑張って咲いています、強い霜が降りると(^^)/~~~
b0068793_1019322.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-24 10:20 | 鉢植え&プランター
2005年 10月 23日
認知症にならないために
先日、「いま熟年に求められるもの」と題した講演を訊きました。
その中で、ボケないために脳を活性化させる事、その一つに
「未知の異性との交際」がありました (@_@;)
私は常々「女は捨てました」と豪語していましたが、この言葉を聴いて
慌てて捨てた女を拾い集めています(~_~;)
でも一度捨てたものは、拾われていたり、踏まれていたりで
拾い集めるのは至難の業です(爆笑)
b0068793_927181.gif
[PR]

by katura55 | 2005-10-23 09:28
2005年 10月 22日
これは何でしょう?
昨日庭の冬囲いを始めましたら、片隅で「スズラン」の実を見つけましたので
今朝、雨の中撮ってみました。
b0068793_9243534.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-22 09:23
2005年 10月 21日
ハイビスカス  (アオイ科)
そろそろ刈り込んで、室内へ取り込こまなくてはなりませんが、まだ頑張って咲いています。
b0068793_921435.jpg

[PR]

by katura55 | 2005-10-21 09:02 | ハイビスカス