カテゴリ:鳥・エゾリス( 82 )

2008年 06月 20日
エゾフクロウの赤ちゃん
優しいお母さんが、何時も見守っています
b0068793_6441873.jpg


今回は別々の枝に居て、ツーショットは撮れませんでしたが
少し低い所に居てくれましたので、チッチャなカメラでも撮れました
b0068793_6445058.jpg


お腹がすいたのか?葉っぱを啄ばんで居ました
b0068793_645256.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-06-20 06:52 | 鳥・エゾリス
2008年 06月 08日
エゾフクロウの兄弟 姉妹かな?
少し見ない間に逞しくなって、2羽仲良くしていました
b0068793_834136.jpg


b0068793_8233135.jpg


b0068793_8235919.jpg


b0068793_8243263.jpg


b0068793_8245019.jpg


b0068793_82567.jpg

小さなレンズに2倍テレプラスで、綺麗でない画像を
たくさん載せてしまいました
独りよがりですが、とっても可愛かったので・・・・
[PR]

by katura55 | 2008-06-08 08:36 | 鳥・エゾリス
2008年 06月 02日
エゾフクロウの赤ちゃん 2
今日は兄弟別々の樹に居ました
b0068793_16433148.jpg


イナバウアーだって 出来るんだよ!
b0068793_16435279.jpg


ねぇ~大きくなったでしょう
b0068793_16441790.jpg


背伸びだって出来るんだよ!
b0068793_16443637.jpg


遊びすぎてお腹がすいたよ~~ お母さんおやつチョウダイ!
b0068793_1645325.jpg


近くの樹でお母さんが見守っています。
b0068793_16451797.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-06-02 16:52 | 鳥・エゾリス
2008年 05月 31日
エゾフクロウの赤ちゃん
遊び歩いて居て、雛の巣立ちに立ち会えなくて、残念でした!007.gif
早速、今朝逢いに行ってきました、とっても可愛かったです。
b0068793_1234594.jpg


巣立って5日程経っているそうで、毛繕いに忙しく
なかなか2羽一緒の良い顔がそろいませんでした。
b0068793_12341518.jpg

高い樹の上に居ますので、何時もこの時期は
大きなレンズが欲しくなります002.gif
[PR]

by katura55 | 2008-05-31 12:50 | 鳥・エゾリス
2008年 05月 24日
再度フクロウの森へ
いらっしゃい!今日もきてくれたの!と
出迎えてくれましたヽ(^o^)丿
b0068793_533078.jpg


夕日が顔に・・・とってもよい表情でしょ!(自己満足)
b0068793_54332.jpg


バイバイ(^^)/~~~又ね!と手を振って・・・
この後飛び立って、雛の待つ?洞へ入りました
一瞬の出来事で、残念ながら撮れませでした。
b0068793_5155370.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-05-24 05:06 | 鳥・エゾリス
2008年 05月 23日
久しぶりのエゾフクロウ
夕日が当たり良い表情が撮れたと、喜んで帰ってきて
パソコンへ取り込んでみて、ガッカリ!
ファインダーでは小枝が見えなかったのです^^;
b0068793_1046651.jpg


動いてくれたのは良いけど、こちらはピンボケ 恥しいゎ!
b0068793_10462049.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-05-23 10:47 | 鳥・エゾリス
2008年 05月 14日
マガモの赤ちゃん
5月12日撮影
前日には六羽だったそうですが、四羽しか見えませんでした
b0068793_17303315.jpg


草むらで日向ぼっこをしていましたが、カラスが狙って
居ましたので、お母さん鴨は警戒していましたが、心配ですね。
b0068793_1731552.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-05-14 17:37 | 鳥・エゾリス
2008年 03月 28日
フクロウの森へ
久し振りに行って見ると洞は空でした
抱卵中だと嬉しいのですが・・・・
b0068793_8173147.jpg


一羽はこんな所で眠っていました
b0068793_8174543.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-03-28 08:18 | 鳥・エゾリス
2008年 03月 04日
仲良しエゾフクロウ
後ろのフクロウさんは毛繕いに夢中でした001.gif
b0068793_1031495.jpg



♪ お知らせ♪
何時もご訪問頂きコメント有難うございます
6日間程 留守にいたします、戻りましたら
又、よろしくお付き合いお願い致します。



b0068793_11235419.gif

[PR]

by katura55 | 2008-03-04 10:35 | 鳥・エゾリス
2008年 02月 25日
シジュウカラ
b0068793_725370.jpg


飛ぶゎよ!
b0068793_7251740.jpg

[PR]

by katura55 | 2008-02-25 07:25 | 鳥・エゾリス